人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見習いは見習い

なぜか毎年この時期になるとアプランティに問題が出てきます。
バイク事故、転んでけが、病気になる・・・。
今年は・・・。

2週間前、来るはずのアプランティが来ない!
電話しても連絡が取れない!sms送っても返ってこない!
なんだかわけわかんないですよね。
次の日、シェフのもとにメッセージが届いて、シェフが簡単に説明してくれたのですがよくわからない。どうやら事故ではないらしい。
次の週、学校の週なのですが、月曜日の学校帰りにお店に来ていました。
シェフと話をしてそのまま帰ったのですが、特に詳しい説明もなく。
土曜日に来る、とだけ言って。
そして土曜日の仕事途中、彼に聞いてみると何も答えないんです。
言うの嫌なんかな~って思ってたら、仕事が終わり、僕と2人になった時に話してくれました。

どうやら家庭の事情ということですが、それで働かないっていうのは、日本では考えられないです。
個人の意思を尊重するというか、そうやって対応できるシェフがすごいなと思います。
とりあえず普通に働けるような精神状態にはなってるらしいですが、やっぱり若いんで。
16,17才ですからね。複雑な心の変化も当たり前、ということで。
これからもっと頑張ってもらわないと。
今年のノエルは、たぶん大忙し・・・です・・・。
by montlivre76 | 2014-11-16 14:40

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧