人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La Ville en Rose バラ色の街

バスクからの帰り、Toulouseで1泊。
ほとんど下調べなく寄った街でしたが、とてもいいところでした。
なんといっても街がきれい!(マルセイユにいるから特にそう思うのかも)
歩きやすい!(歩道が広い)
食べ物がおいしい!(この辺りフォアグラが名産らしいです)
ガロンヌ川沿いにあるお店で食事をしたのですが、気持ちいいんですよね。
きれいな景色を見ながらフォアグラをいただく。最高です。

特にどこに行きたいという場所もなく(知らないだけですが)、とりあえず観光用のプチ・トランに乗りました。
ぐるっと街中を回ってくれます。
トゥールーズはバラ色の街と呼ばれているのですが、それも納得。
建物の色からそう呼ばれるようになったのでしょうね。
La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_12423831.jpg

La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_1247323.jpg

La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_12524535.jpg

La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_13202230.jpg

La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_1325817.jpg

La Ville en Rose バラ色の街_b0191284_12594673.jpg


この飛行機の模型がなんなのかもわからずとりあえず撮ってみました。
ほんと何も予備知識なく行ったもんで…。

残念ながらパティスリーは1件も行ってません。
トゥールーズにいいパティスリーがあると嬉しいなぁ。
きれいな街で、食べ物も美味しく、またお菓子も美味しければ言うことないですね。

いつ引っ越そうかな?(笑)
by montlivre76 | 2011-08-22 13:30

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧