人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーラシア大陸最西端へ

シントラからバスに乗り40分ほどで、ヨーロッパ最西端の場所、ロカ岬。
お城を見て回った後にバスに乗ろうとすると、ちょうど出たすぐあと!
バスは1時間に1本しか出ていません。1時間待つと帰りがさらに遅れるけどどうしようか考えた末、やっぱりここまで来たなら行ってみたいですよね、最西端。

ユーラシア大陸最西端へ_b0191284_13104133.jpg

夕暮れの大西洋

ユーラシア大陸最西端へ_b0191284_13161651.jpg


ユーラシア大陸最西端へ_b0191284_13191643.jpg

ここに地果て 海始まる

誰かの小説のタイトルにもあったような名言が石に刻まれています。
おそらくポルトガルが最も勢いのあった時代、大航海時代。
何人もの人がこの海の向こうを夢見て船を出したのでしょうね。

到着した時に帰りのバスの時間を見てみると10分後!
急いで見て回って、写真撮って、バタバタと忙しかったですが、やっぱり特に何かあるわけじゃないのでそれくらいでよかったかな?
そこからまたバスでシントラまで行き、そのまま電車に乗り換えリスボンへ。
交通だけで時間がかかりましたが、行けてよかったです。

ポルトガルって、一度来れば満足するかなって思っていたのですが、日にちがたつにつれ、帰るのが惜しくなるほど楽しくなってました。
毎日お気に入りのパティスリーからの朝食に始まり、同じ道を歩いて坂道を上り、街中を歩き、休憩の時はポルトガルの名菓パステス・デ・ナタを食べ、ただのんびりぶらぶらするだけでも楽しい。
僕が思うリスボンの街の印象はそんな感じでかなりいいです。おすすめです!
また行ける機会があるとすればポルトにも行ってみたいですね。

ポルトガルの違う街の楽しさ発見!なんていうのも楽しいかも。
by montlivre76 | 2015-03-22 13:45

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧