人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sintra

リスボンから40分ほど電車に乗りシントラへ。
シントラの景観は世界遺産にも登録されています。
Sintra_b0191284_14394863.jpg

王宮

14世紀に建てられたポルトガル王室の夏の離宮。

Sintra_b0191284_14504535.jpg

Sintra_b0191284_1452642.jpg

王宮を彩るアズレージョ

Sintra_b0191284_14564559.jpg

王子と王女の憩いの庭


ぴょんと飛び出した煙突2本がなんだかおかしいですが、中は立派なお城でした。

シントラのあたりはお城が点々とあり、バスで回ることができるのですが、全部見て回るには時間がかかりすぎるので主要な観光どころだけ。
王宮の後はムーアの城跡。
万里の長城みたいな城跡を歩けるのですが、高いところが苦手な僕はおどおどしながら歩いていたと思います(笑)。

Sintra_b0191284_15135398.jpg

テーマパーク?

城跡から見える、さらに高いところにあるお城。
近づいて見てみると・・・
Sintra_b0191284_15171623.jpg

ペーナ宮殿

テーマパークにありそうな、冗談のようなホントのお城。
わりと新しい感じなのですが、100年ほど前まで実際に王が生活していたんですね・・・。
何とも不思議なお城ですが、見どころはたくさんありました。

ポルトガルのお城めぐり。なかなか楽しかったです。
by montlivre76 | 2015-03-15 15:29

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧