人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に見守られて

Moustiers-Sainte-Marieって名前は聞いたことあるけど、どこ?
パリから遊びに来てくれた友達もレンタカーして行ってるし、「陶器が有名」なんて言われると「アプト」しか思い浮かばない・・・。「星があるところ」って何のことやらさっぱりなわけです。

マノスクに遊びに行った翌日、ムスティエに行こう!ということで、連れて行ってもらいました。
そこまでに行く途中に広がるラベンダー畑が広い!どこまでも続いているような感じ。
ちょうど季節ならあたり一面ラベンダーですごくきれいなんでしょうね。
そんなラベンダー畑を通り抜け、山道を走り、着いたところがまた山の中といった感じ。
上の方に見えるのは・・・
星に見守られて_b0191284_1312696.jpg

見えますか?星が岩の間にぶら下がっています。
星に見守られて_b0191284_1318392.jpg

この広場でここに住んでいる日本人の方とお会いしたのですが、人口700人。ゆういつ平らで子どもが遊べるところがこの広場。住人の集まりどころといった感じでしょうか?観光客もたくさんいましたけどね。
星に見守られて_b0191284_13254980.jpg

星に見守られて_b0191284_13332680.jpg

星に見守られて_b0191284_13373775.jpg

星に見守られて_b0191284_134118.jpg

星に見守られて_b0191284_13433341.jpg

星に見守られて_b0191284_13505118.jpg

星も見えて焼き物も見て、思いもよらずとても素敵なところに連れてきてもらったんだなーと感謝。
やっぱり行かないとだめですね。いろんなとこ。

あの星がね、僕を呼んでるような気がして。気のせいなんだろうけど、気になる・・・。
星に見守られている山間の小さなちいさな村でした。
by montlivre76 | 2013-11-10 14:01

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧