人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしやまとのマルセイユーアルル


フランスの生活、フランス菓子の話。日々感じたことを気儘に綴ります。
by montlivre76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

surprise!

ヴァカンスあけに職場に行くと知らない人が厨房にひとり・・・。
一瞬ドキッとして止まってしまったんですが、とりあえずお互いの名前を言って握手して・・・・。
そのドキッとした理由はもちろん知らない人がいるっていうのもあるんですが、彼の右腕、イレズミはいってます・・・。おそらくそっちにドキッとしたんでしょうが、いまやイレズミはファッションですよね。
イレズミ=やくざというのは昔の話・・・。それでもやっぱり大胆すぎる(僕にしたら)彼のイレズミはやっぱりドキッとしてしまいます。
サンドイッチをやってる人が年末に辞めてから、みんなでサンドイッチとサラダをやっていたのですが、アプランティの友達のイレズミ君が働くことになり、今は彼がサンドイッチとサラダをやってます。
そんなイレズミ君は料理人。
サンドイッチが終わるとパティスリーの仕事に入ります。
僕が言ったことすぐ理解して行動してくれるし、きちんとした仕事をする。
そこが一番うれしいことですよね。
どんな人が来てもかまわないのですが、いい加減に仕事をする人と接していると、やっぱりこっちもしんどいですよね。
料理人だけど若いうちにパティスリーを経験するのはとてもいいことだと思います。
右腕、右足にイレズミはありますが、それで仕事、人柄なりを判断するのはまた違うんでしょうね。
日本だとそう簡単にはいきませんが。。。
by montlivre76 | 2013-03-13 13:18

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

フランスの社会保障
at 2021-02-03 15:30
謹賀新年
at 2021-01-05 15:30
アートもだいじ
at 2017-01-24 14:39
りゆうのひとつ
at 2017-01-11 14:06
0円キッチン
at 2017-01-10 13:43

ファン

画像一覧